子供が家出した時の対応は?警察に捜索願を出す前にやるべき事!



こんにちは!モリーです!

子供の順調に育ってきて、中学生、高校生になった時、

子供は思春期になりますよね!

最近の子供は小学生でも思春期に突入してくる子もいるようです。

さて、そんな思春期に入った子供たち・・・

始まっていませんか?家出・・・親の監視がウザったい・・・そんな反発心から子供の家出が頻発し始めるころです。

子供からすれば軽い反発心かもしれませんが、親からしてみたら心配で心配でたまらないはずです。

そんな子供が家出をしたときの対応を今回はご紹介していきたいと思います。

 

子供はすぐに帰る?捜索願を出す前にやるべきこと

親である自分に反発して家出してしまったわが子・・・

 

いやいや、すぐに帰ってくるさ・・・

 

そうタカを括ってのんきに構える親もいるみたいですが、それが子供を還って意固地にさせて帰りずらくしている場合もあります。

計画的に家出に及んでいたなら尚更です。

なので、まずはこういった場所を探してみましょう!

★近くの公園、コンビニ

★ゲームセンター(大型スーパー内のものも含む)

★ネットカフェ、漫画喫茶

★普段会話の中に出てくる友人

家出した子供はこういったところに出入りしている場合が多いです。

こういった所で出入りして時間を潰している場合は、それほど計画性もなく、見つけても親が折れれば冷静になって帰ってきてくれる場合が多いです。

子供が家出してしまった場合は、まず上記の場所を探してみてください。

 

それでも見つからない場合

計画的に家出をしている可能性が高いですね。

家出をした子供が親の干渉のすくない友人宅に入り浸っている可能性もあり、自力で探すのがかなり困難になります。

この時点で捜索願いも出した方がいいでしょう。

厄介なのが、家出中の子供をSNS等でカモにする輩がいることです。

★家出中です。泊まるところ募集!

こういうコメントを掲示板に書き込み、自分の画像を一緒に添付すると、よからぬ輩がやってきて、面倒な騒動に巻き込まれかねません。

しかも、そういう輩と浸しくなってくると、親のネットワークからどんどん離れて行ってしまうので、発見がどんどん遅くなります。

発見された頃には、もう色々なよからぬことに手を染めていて、もう普通の生活は出来なくなっている・・・

無事で帰ってきてくれればそれでいいですが、手遅れになってしまってからでは遅いんです。

そんな時、頼りになるのが探偵です。

 

おススメの探偵はこちら

やはりおススメなのは大手の探偵事務所です。

何よりノウハウがしっかりしていて、情報の収集も手慣れています。

お子さんが最悪な状況にならないようにしっかりサポートしてくれるので安心です。

こういった家出した子供の調査に関しては、警察よりも、探偵の方がむしろ優れているかもしれません。

個人的なおススメは調査がしっかりしている大手の探偵事務所です。

ココなんかは業界でもかなり有名でおススメですよ!

原一探偵事務所

調査実績42年、過去80000件もの案件を担当してきている探偵業界最大手ともいうべき探偵事務所で、全国に拠点があり、しかもノウハウがしっかりしていて、実績が他と圧倒的に違います。

調査がバレると水面下に潜られてしまうことが多く、調査の失敗は=泣き寝入りに繋がりかねません!

足で稼ぐというよりも、スキルと経験がものを言います。

そういった意味で、業界屈指の実績を誇る原一探偵事務所に頼むことは、かなり解決への近道になると思います。

さらに原一探偵事務所は24時間365日電話対応をしていて、不安になっている依頼者にたいして適切なアドバイスをしてくれます。

電話相談は無料になっており、不安になったことを話すだけで解決の糸口が見えてくるかもしれません。

まずは気軽に無料相談を受けてみてください!

原一探偵事務所に無料電話相談する

きっと解決の糸口を見つけることができると思いますよ!

ぜひぜひ無料電話相談で、困ったことを相談してみてください!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です