探偵、興信所のお試し調査とは?通常調査との違いはある?



こんにちは!モリーです。

探偵や興信所の価格を調べていると偶に目にする

「お試し調査」

という文言。

調査にお試しとかあるの・・・?

今回はそんなお試し調査についてご紹介します。

探偵興信所のお試し調査とは?

探偵を頼むときにいつもついて回るのが、

高額な調査費です。

浮気の調査の場合、総額30万から50万くらいかかるのが相場です。

しかし、お小遣い制の夫、家計の管理を任されていない場合の主婦など、金銭的に厳しいと感じる方も多いのが実情。

浮気、不倫の事実がないならできれば高額な金銭をかけたくない・・・

高額な金銭をかけて調査を依頼して、結果が出なかったら・・・

そんな心配をしている人は案外多いです。

そこで探偵社が実施しているのがお試し調査です。

様はパック調査なんですが、

一回だけ、5万前後で軽く調査対象の身辺を洗う調査を実施しています。

例えば、3時間、調査員2名で移動費別で39800円とか・・・

大体この位の価格でお試し調査を実施していることが多いです。

どういう人におススメか

では、お試し調査はどんな人におススメかというと・・・

浮気の場合まだ、パートナーが浮気をしているか確証がない。

子供が最近帰りが遅くて、金使いが荒い

など、なんか怪しいと思うんだけれども、その素行が不透明な時、

その人物は何をしているのか・・・

それを調査するのにうってつけなのがお試し調査です。

浮気の場合、離婚を考えているのであれば、パートナーの不貞の証拠は簡単なものでは上手くいきません。

ですが、浮気の事実があるかどうか、怪しいけどまだ解らない状態では動きようがありませんよね。

そういった方がお試し調査を利用して、浮気の事実を判明させるというのがお試し調査になります。

もちろん、離婚など調停うや裁判になった際の証拠はきちんととってくれますが、一回の調査ではそこまでは難しいかもしれませんね。

通常調査との違いはある?

では、お試し調査は通常の調査と何か違う点はあるのでしょうか・・・

これは探偵社によって違うと思うのですが、

初めて探偵や興信所を利用する人に、まずは安く探偵を利用してもらって、探偵の利用の仕方を知ってもらうという意図が探偵事務所側にもあります。

よく小売店などにある初めて割みたいなシステムにも似ています。

「当店初めて利用してくれた方には20%オフ」

みたいなシステムに似ているかもしれませんね。

探偵事務所側にはまず、探偵を利用してもらって、その調査力などを肌で知ってもらうという役割もあってお試し調査をしていますので、

基本調査内容に通常調査とお試し調査で差があるという探偵事務所は少ないです。

ですが、高額な経費がかかる調査や、長距離の移動が必要な調査はお試し調査では行っていない探偵事務所もあるので、その点は各探偵事務所に確認してみる必要があります。

価格の相場は?

では、お試し調査の価格の相場についてですが・・・

大体3万~5万

調査時間は3時間

調査員は1人~2人

という事務所が多いですね。

5万円で調査をしてくれるならと依頼する人は多いと思いますが、その前に準備が必要です。

一日だけ・・・一回だけの調査になりますので、きちんと準備しないと空振りで終わってしまします。

 

例えば、浮気の調査でお試しを使いたいのなら、

調査対象者が怪しい動きをするのは何曜日なのか・・・何日なのか・・・何時ごろなのか・・・

その辺りを調査を依頼する前にリサーチしておかないと、せっかくの格安パックでも無駄に終わってしまいます。

浮気調査の場合、毎日行動を起こすことは少ないため、怪しい日を予め探ってからお試し調査を依頼しないと、せっかくの格安パック調査を棒に振ってしまいます。

お試し調査を依頼する前に、きちんと調査対象者の怪しい動きをする日をリサーチしてから依頼するようにしましょう!

 

どういった探偵事務所が良いかわからない場合、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こういったサービスもあります。

全国の優良探偵社の中から、ピッタリの探偵社を
2分で無料診断できるサービスです。

探偵会社に個人情報が伝わることなく
匿名で相談が可能なため調査を依頼することに戸惑いがある方にとって

その方にあった探偵事務所を探してくれるサービスとなっています。

ぜひ活用してみてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です