婚約解消の原因に相手の親が関係してくる極め付けの理由!




婚約してこれから人生の絶頂を迎えようとしていた時、

なんと婚約解消・・・

失意のどん底に陥れられた理由は相手の親だった!

そんな事例が実は数多くあるのはご存知ですか?

いや、この事例は結婚まで行っていないだけマシな事例であると言えるかもしません。

婚約破棄の理由

婚約解消の理由は様々あります。

相手の浮気や風俗通い・・・

そして借金が発覚など様々な要因で解消することがあります。

しかも女性目線で言えば、婚約を破棄してしまったことがある女性はアンケートによれば40パーセント以上いることが判明!

「本当に今の彼と結婚していいの?」なんて、恋人がいる女子なら、一度はふと疑問に感じたことがあるのでは?

ちょっとした性格のズレを感じたり、彼よりもいい条件の男性に出会った時など、ついつい思っちゃいますよね。

そこで実際に結婚に迷って、とりやめた経験はあるのか…20~30代女性にアンケートで聞いてみました!

単刀直入に「過去の恋愛で、結婚をとりやめてしまった経験がありますか?」と質問してみたところ、

・ある…41%
・なし…59%

という結果に。半数近い女性が経験済みだなんて、ちょっとオドロキ…。そこで、「結婚をとりやめた経験がある」と回答した人に、どこまで結婚話が進んでいたかも聞いてみました。すると、

・ふたりの間で結婚話が出ていた…77%
・双方の両親に会い、結婚の承諾をもらっていた…12%
・結婚に向けて同棲をしていた…5%
・婚約指輪をもらっていた…2%
・結婚式の日取りが決まっていた…2%
・結婚式当日だった…1%

zexy.netより出典

結婚話が出ていても婚約解消まで踏み切る女性が多く悩むのが・・・

 

相手の両親について・・・

交際しているときはそれほど気にならなかった親の問題ですが、

婚約という段階になると一気に問題が噴出してきます。

その問題とは・・・

婚約すると見せ始める相手の親の本性・・・

こんな親と家族になるとか無理・・・

子供が取られるのが怖くて仕方がない親

婚約して幸せの余韻に浸っているとふいに婚約者から婚約を解消したいという申し出が!

その理由を聞いてみると・・・

「親から婚約者についてよくない噂を聞かされ続けた」

からというもの・・・

はぁ(;゚Д゚)

開いた口が塞がらないとはこのことです!

こういう親は男性側の親に多いんですが、

息子を取られたくない母が、この娘はこうだああだといろんな事を息子に吹き込んでしまうんです。

言うなれば嫁姑の前哨戦ですが・・・

正直嫁側からすればそんな不毛な戦いに参加するのすらうんざりなはずです。

最初は息子も母の戯言に「はいはい」と軽く流したり、窘めたりしていたのに・・・

いつの間にか母の言うコトを信じるように・・・

息子からすれば20数年、下手すれば30年以上最も信頼する人間からの提言です。

聞かされ続けて信用してしまう様に・・・

その結果が上記の婚約解消の申し出というのは実は以外に多いです。

 

結婚後に同居を強要

これも非常に多いのではないでしょうか?

団塊世代ではまだ嫁にもらうという感覚が非常に強く、嫁=男側につくもの!

そう考えている家は多くあるんです。

自分たちの老後の世話などをさせようと考えている男性側の家の思惑・・・

しかもその同居をシナリオは親が考えて息子を洗脳していることもかなり多く、

男性側の考えが理解できずに婚約解消に踏み切る女性が近年激増しています。

男女平等の時代にこの考え方はかなり無理があるんですが、団塊の世代にはまだ理解できない考え方なのか・・・普通の感覚で提案してくるのでかなり困惑してしまいます。

 

宗教の問題

子供はそうでもないですが、親が熱烈な信者というケースは実は多くあります。

子供は名前を貸しているだけで、とくに信仰をしていなくても、その親が熱烈だと大体の場合その宗教に勧誘されてしまいます。

それで断って終わればいいですが、宗教というのには大体同志がたくさんいて、その同志に親が相談・・・

結果としてその宗教の信者から嫌がらせを受けたりすることもしばしば・・・

宗教の問題に巻き込まれるのも嫌なのに、頼みのパートナーは自分も名前を貸している、または加入しているので防波堤にはなってくれず・・・

このケースはむしろ結婚前に解ってよかったケースです。

結婚後に宗教の問題に苦しめられると鬱に悩まされたりするほど苦しむ要因にもなりかねませんので注意が必要です!

両親は良かったけど、親戚が・・・



親戚が嫌がらせをしてくる場合もあり得ます。

結婚していなかった叔父や叔母が結婚する甥や姪に嫌がらせをするパターンや、

ステータスが高い親戚が結婚に反対してくるパターンもあり得ます。

またその逆もしかりで、自分の両親が公務員など特殊な職だったりしていたが、相手の親戚に犯罪歴があったりするとやむなく婚約破棄にせざるを得ない場合も!

この場合はある程度仕方ないとも言えなくもないですが、親戚のそういう性質の人がいるということは・・・もしかしたら・・・

なんて事もありえます。

重要なのは事前の調査!

結婚する前に相手の素性を調査することは大変重要です!

最近では結婚調査を行う家が非常に多いそうです・・・

これは探偵にその過程がどういったものか調査をお願いするものですが・・・

付き合う際にカレシや彼女が見栄を張って嘘をつきまくっていて、いざ結婚すると言う際にその嘘について切り出せずにイメージと相手の家庭が全く違うということも大いにあります。

相手の本性を確実に見定めるという意味でも、結構調査は非常に有効です。

関連記事
婚約者の学歴詐称疑惑発生!調査にもってこいなのはココ!
婚約者の親族が心配!結婚調査におススメの探偵はここ!

探偵に結婚前調査を依頼すると

★現在の本人の情報

★学歴、勤務先

★ギャンブル癖の有無

★婚姻歴

★相手両親の評判

★相手両親の兄弟

★家族構成

★異性関係

★交友関係

★プライベートの過ごし方

などを調査してくれます。

特に相手両親の情報と交友関係は今後に大きく関与してくる可能性あがあるので調べてもらって損は絶対にありません!

他にもギャンブル癖があって、結婚に向けて借金を返済し終えたが、借金癖があるとかわかると結婚後勝手に借金したりするようになる場合もあります。

その際に連帯保証人にさせられたり・・・

お金のトラブルも付き物です。

個人的に結婚調査は可能な限りやってみるべきだと考えます

おススメなのが

原一探偵事務所です。

調査歴42年の業界大手の事務所でテレビでもおなじみ!

よくテレビで失踪人などの調査を依頼されているのが原一探偵事務所です。

なのでもし不安に思っていることがあれば有効な意見をくれるはずです!

まずは無料の相談をしてみてください!

相談することで相手に調査が必要なのかプロが経験をもとにアドバイスしてくれます。

原一探偵事務所に無料相談をする
↓↓↓↓↓↓
⇒⇒⇒⇒原一

結婚はその後の人生を左右する重要な決断です。

もし不安に思っていることがあれば、絶対に相談すべきです。

そのまま抱え込んで結婚してしまい、結婚後に泣くということが無いようにしていきましょう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です