夫婦マンネリで家庭内別居に!無視が続いて修復が辛い場合には!



最近の夫婦関係に多いのがマンネリということ・・・

それが原因で家庭内別居に近い状態になってしまうような事態に発展してしまう夫婦もいるようです。

しかも重症になってしまう場合は、お互いの存在を無視してしまう様になってしまう夫婦も・・・

 

そうなってしまった場合の修復方法ってあるのでしょうか・・?

夫婦マンネリとは?

そもそも夫婦マンネリとはなんのことを指すかというと・・・

マンネリとは~に陥るという意味です。

夫婦が陥る・・・

日本では主に常態化して刺激が全くない夫婦という意味で捉えられていると思います。

特に夜の生活に顕著にその傾向が現れ、段々と刺激がなくなって夜の生活がなくなっていく傾向の事を指す人が多いようです。

夫婦お互いが夜の生活はもういいかな

という認識があれば問題ないのですが・・・

夫婦のウチどちらかが不満を持っていることからその不満が蓄積されていき、結果夫婦がとても不仲になってしまうケースが最近は頻発しています。

不仲はだんだんと嫌悪になっていき、終いには家庭内別居にまで発展してしまうというケースも・・・

そもそも、夫婦のマンネリの原因は夜の相性の悪さということも関係しています。

男性:女性⇒能動:能動⇒喧嘩

男性:女性⇒能動:受動⇒相性がいい

男性:女性⇒受動:能動⇒相性がいい

男性:女性⇒受動:受動⇒マンネリ

となる傾向が強いと言われています。

どちらもお互いに受け取ることばかりの夫婦ということですね。受け身同士の夫婦はどうしても夜の生活にバリエーションが少なく、マンネリになりがちなんです。

そのウチ夜の生活が億劫・・・寝室が別の生活に・・・そして最終的に家庭内別居から離婚に至る夫婦も存在します。

マンネリを打破するためには・・・・?


マンネリを打破するには、夫婦で共通の目標を持つことが非常に重要です。

 

マンネリ夫婦は

★一緒にいても会話もなくスマホやテレビに夢中

★相手を喜ばそうとする気持ちがなくなった

★相手の嫌なところばかりに目がいって、イライラや嫌悪感がハンパない

★子供が中心の生活にシフトして2人の時間や趣味も無くなった

という人たちが非常に多いです。

夫婦としての新鮮な気持ちが失われている状態なんです。

 

夫婦マンネリを解決するには、上記の事を一つづつ克服していかなければなりません。

イメージチェンジを図る

★まずは相手の事を意識すると共に、相手からも自分を意識してもらえるように、イメージチェンジを図ってみるのも有効な手です。

ヘアスタイルやファッションを変えてみて相手の意識を無関心から再び自分を見てもらえるようにしなければなりません。

その際に自分の好みではなくて相手の好みに寄っていくのが好印象のポイントです。

付き合った当初は相手に好印象を与えようとファッションやヘアスタイルに気を遣ったはずです。

その気持ちを再びもって実践してみるんです。

変化に気が付いてもらえたら、相手の自分への見方も変わってきます。

部屋の模様替えもしてみる

部屋の模様替えも非常に重要です。

家というのは知らず知らず自分の居心地の良い空間にしてしまっています。

それは家ではぐうたらしてしまうコトに繋がってしまいかねず・・・どうしても相手を幻滅させてしまっている要因になっていたりするものです。

その空間を変えることで、違う雰囲気の空間を作ってみましょう!

相手の好みの置物や家財を増やすだけでも、家の雰囲気は変わってきます。

それだけで夫婦間の話題にもなったりしますので、部屋の模様替えは非常に有効ですよ!

 

会話を心掛ける

これは当たり前なのですが・・・

非常に難しい項目です。

会話が少なくなっているからマンネリに陥っているとも言えるのですが、

そういう夫婦ってお互いに挨拶すらしない人達が多いです。

朝起きても「おはよう」も言わずに無言・・・

終いには無視・・・

そんな夫婦が上手くいくはずがないです。

大事なのは、会話とその会話の中に日頃の感謝を混ぜること。

「ありがとう」

さらには「ごめんね」を入れて感謝を伝えるという行動は、夫婦間にとって最も重要なコミュニケーションであると言えます。

 

夫婦の共通を増やす

マンネリでしかも家庭内別居まで行ってしまっていると、パートナーはただの同居人というくらいの認識しかなくなっている場合がしばしば・・・

夫婦としての価値観はとっくに葬り去られていて、お互い干渉しあわないように生活している状態になってしまっています。

そんな夫婦仲を劇的に変えてくれるのが共通の趣味や目標を持つというコト・・・

一緒に楽しむ趣味…登山や楽器演奏などを持つと、自然にその趣味について話す機会が増え次第に夫婦仲は改善していきます。

とくに音楽は共通の趣味にすると

いいCDを見つけた

といって一緒に鑑賞したり、ライブに行くことも増えて話題も増えていきます。

おススメですよ!

さらに共通の目標を持つというのも非常に重要です。

いついつまでに一戸建てを建てたい!

これに趣味を絡めて一緒にライブ出来るようになるまで頑張ろうとか・・・

夫婦で共通の目標を持つとその目標に向かってお互いに協力し合えるので夫婦仲も改善していくことになります。

 

どんなに頑張っても修復が難しい場合・・・

どんなに一方が努力しても修復が難しい場合・・・

もしかしたらパートナーに相手がいるかもしれません。

そもそも夫婦マンネリの原因というのが受動同士で受け身だからという点を上記しました。

例えば、夫婦共働きで会社で夫婦関係の事を相談していたとします。

その相談相手が男性だと・・・

実は女性が不倫に発展する最初に関係は相談というのが多いというデータがあります。

職場の男性に夫との事で相談しているウチにこの男性は自分のことをよく理解してくれると深い仲になってしまう。

夫にしても、会社で同僚から言い寄られていつの間にか深い仲になってしまっているかもしれません。

パートナーに相手がいると・・・家庭では無視などに走りやすく、パートナーが鬱陶しく感じることが多くなり・・・

家庭内別居から離婚に発展してしまいます。

上記の努力をしてみても夫婦の仲が修復されない場合は、パートナーの浮気を疑ってみるのもいいかもしれません。

でも浮気していたらどうしたらいいのか・・離婚はしたくない・・・

そう思う方も多いともいます。

そういう時はまず探偵に依頼して、浮気の実態を掴みましょう!

相手が解らなければ、パートナーとの修復も難しくなります。

探偵に依頼し、浮気の実態と相手の情報を入手。その証拠をもって直接相手に会いに行き、別れるように説得する方法が有効です。

これは絶大な効果を発揮します。

相手は不貞行為を働いているんです。高額な慰謝料、社会的な信用も失うリスクがあります。

証拠を提示し、パートナーにバレないように別れるように工作することも充分に可能です。

修復の努力を自分なりにしてみて、それでもパートナーが変わらなければ、探偵に依頼して浮気の実態を調査してみてください!

個人的におススメなのが業界でも大手である

↓↓↓↓↓
原一

です!

テレビ番組で調査や人探しをしている探偵事務所がこの原一探偵事務所で、業界的にも大手で信頼も実績も十分です。

正直ここでダメなら他は無理なんじゃないかと思う程の実績を持っている探偵事務所になっています。

気軽な無料相談だけでも自分の夫が浮気をしているのかプロの経験からアドバイスしてくれますし安心出来る場合もあるかもしれません。見積もりも無料ですので、自分が抱えている状況が今どういった状況なのか・・・
プロに話を聞いてもらって現状を理解するだけで、見えてくるものが違うかもしれませんよ!

原一に無料相談してみる
原一

しかし、全国展開しているにしても、地域によっては対応できない場所もあるでしょうし、金銭的な問題もあるかもしれません。

そんな方には

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こういったサービスもあります。

全国の優良探偵社の中から、ピッタリの探偵社を
2分で無料診断できるサービスです。

探偵会社に個人情報が伝わることなく
匿名で相談が可能なためちょっとプロに頼むのが不安な方にも、ぴったりな探偵を紹介してくれます。

いずれにしても有責配偶者やその相手に慰謝料を請求する場合には証拠が絶対必要です。その証拠を取る行為を自分でやってしまうと後々大変面倒なことになりかねません。

こういった点ではぜひぜひプロに依頼して早急に解決していった方が、後の人生楽になりますよ^^
ぜひぜひ活用してみてください!

関連記事
探偵、興信所に依頼する前に確認しておきたい3つのポイント

探偵、興信所に依頼する際、料金を極限まで安くする準備!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です