夫婦生活の頻度は50代ではどの位が普通なのか?

 

浮気が多くなる世代に多いのが実は50代の方だって知っていましたか?

日本人のイメージとして50代の夫婦の夜の生活ってそんなに多いとは感じられませんが、実は不倫が多くなるのが50代に入った世代なんです。

実際日本の50代の男女の夫婦生活はどのくらいの頻度なのか・・・ご紹介します。

関連記事
夜の夫婦生活の誘い方!スムーズに夜の生活に入る為の5つの原則!

50代の浮気事情!女性の不倫が最近増えているその理由とは?

日本人の50代の夫婦生活の頻度は?

日本人は世界的に見ても50代の夫婦生活は少ないとされています。

結婚が20代でしたとしても、子供が出来、生活はいつの間にか子供中心となっていて、とくに子供が小さいと夫婦で部屋を分けて寝るということも増えていき次第に寝室は完全の別々になり、夫の部屋は趣味の部屋に成り下がり、妻の寝室は化粧品であふれることに・・・

その結果完全なレスになり、もう10年以上レスという方の少なくないんです。

ですが50代になると子供hが独立や進学で親元を離れはじめ、また夫婦だけでの生活が始まります。

しかし、長年のレスで夫婦生活を再開するというのも中々うまくいかず、50代で夫婦水入らずで生活しているにも関わらずあまり夜の生活がないという人が多いんですね。

では実際にどのくらいの頻度で夫婦生活がされているかというと・・・

http://happyhuuhu.info/20160429584より

という結果になっているようです。

一番多い層で月に1~2回。

予想通りの数字ですね。週に3回以上は全体の0.3%前後ですから、300人に一人の割合です。かなり少ないですよね。

このデータは1994年と今から20年以上前のもので少々古いとは思うのですが、

現実問題は当時とそんなに変わらず夫婦間の在り方はそんなに変わっていないので、現在も大して変わらない数字になるのではないかと思います。

逆に現代は草食男子なんていうのが増えていますので、レス傾向はどんどん増していくかもしれません。

でも、50代って不倫が多いんですよね・・・?

なんかデータだけ見るとなんか矛盾している様な・・・

女性は閉経で性欲が高まる?

なぜ、50代で不倫が多くなるのか・・・

一つに女性の閉経が理由として挙がってきます。

女性が閉経するとあくまで個人差がありますが、男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れ、男性ホルモンの量が増えてきます。

そうなると女性でも男性の若い時期なみに性欲が高まる方がいるんですよね。

それも結構な割合で・・・全員とは言いませんが・・・

しかし、突然更年期になって性欲が高まってきても、パートナーとは何年もレス状態で今更また夜の生活を復活を主張しても相手の男性は

なぜ・・・今更・・・?

な状態になってしまっていると思います。

男性は年齢が進んでいけばいくほど前立腺などに問題を抱えていることが多く、機能に自信がなくなっている方が多いです。

そこにいきなり夜の生活・・・

かなり厳しいという感想を持つ男性が多いというのはわかる気がします。

関連記事

最近元気のない夫の為に精力のつく食材と食事をご紹介!

夜の夫婦生活の誘い方!スムーズに夜の生活に入る為の5つの原則!



熟年離婚が増える

パートナーの夫は夫婦生活では役立たず・・・

でも子供が巣立って行って時間もあるし、パートでも・・・

なんてしてみた先で、夫と同じくらいの世代でもバリバリな人と出会ってしまったりするんですよね・・・

そして一気に燃え上がってしまう・・・

そうなると夫よりも相手に気持ちまで行ってしまって、最終的に不倫~熟年離婚なんてことになってしまう夫婦が最近多いんだそうです。

さらにスマホの普及で最近では50代どころか、60代、70代の方々までスマホを持っています。中にはバリバリブログやTwitterなどを使いこなしている方もいて、全く知らない人と繋がりを持つ機会が昔と比べて圧倒的に増えました。

顔が見えないからとついつい夫の悪口を言っていたら、慰めてくれる男性と巡り合って・・・

そのまま深い仲に・・・

なんてパターンまで最近あるようです。
 

せっかく人生を一緒に頑張って来たのに・・・それで壊してしまってはそれまでの人生は何だったのか・・・

そんな後悔に襲われてしまうこともありそうです。

そうならないためにも、50代の夫婦生活はまずお互いの歩み寄りからスタートするべきです。

奥さんは恥ずかしがらずに夫婦生活を夫の望んだ方がいいですし、旦那さんは邪険にせずに奥さんに向き合ってあげるべきです。

将来一緒に生きていこうと誓い合った仲です。

恥でその信頼を壊してしまわないようにしていきたいですね。

まずは話合い。これ重要ですよ!

 

関連記事
50代女性が春、夏の同窓会で差をつける為のファッションは?

50代男性が春、夏の同窓会で差をつける為のファッションは?

熟年離婚の割合が増加中!知らねば損する専業主婦の年金!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です