浮気症な女性を見破る方法はあるのか?変な女性と結婚しない為に

「浮気」と聞くと、「男性がするもの」というような風潮がありましたが、最近では女性が浮気をするという事が増えています。

昔の時代とは違い、SNSが発達したり、女性でも社会進出する人が増えて恋人以外の男性と知り合う機会も多くなったことも背景にあるようです。
男性は、傷つく事があると女性よりも立ち直りにくいといいますし、出来たら初めから浮気をしそうなタイプの女性とは付き合いたくないですよね。

それでは、どのような女性が浮気をしやすいのでしょうか?
浮気しやすい女性の特徴をご紹介していきます。

浮気症の女性の特徴とは…

男性は、女性の嘘に気付きにくく、女性が浮気していてもそれを隠すのが上手い女性だと嘘を見破ることは難しいようです。

しかし、浮気しやすい女性の特徴を知ることで、ご自身が傷つく前に彼女が「もしかして浮気している…?」と気付いたり、気になる女性が浮気しやすい女性なのかを知るきっかけになるかもしれません。

まずは、相手に特徴があるのか確認してみましょう!

寂しがり屋

「一人でいるのは寂しくて…」と言われると、「一緒にいてあげたい!」と思ってしまう優しい男性もいるかと思いますが、一人でいる事が耐えられない女性は要注意です。

常に誰かと一緒にいたいタイプの女性は、男性が仕事で忙しいなどで一緒にいる時間があまりなかったりすると、一人でいる事が耐えられずに、他の男性と…という可能性があります。

押しに弱い

色々な誘いを、自分の意思とは関係なく断ることが苦手なタイプの女性は、男性からの押しにも弱い可能性が高いです。
もしも男性から積極的に誘われたりすると、断りきれず浮気に発展してしまう…なんてこともあります。

このタイプの女性は「嫌われたくない…」という気持ちが裏にはある場合もありますが、その気持ちが裏目にでてトラブルになってしまうこともありそうです。

男性からの目線を意識する

男性からの目線を気にして、露出の多い服装を好んで着たり、派手なメイクを好んだり、常に不特定多数の男性に対して色目を使っている女性は浮気する女性の特徴でもあります。

このタイプは、自意識過剰な女性が多く、スマホの待ち受け画面を自分にしたり、ブランドの物を多く身に着けていたりします。また、場に溶け込むのも上手く男性への気配りも忘れません。

もちろん、好きな男性に対して「綺麗で可愛く見られたい!」と思うのは多くの女性が感じる気持ちです。ですから、特定の男性のみに対して向けられた色目ならいいのですが、問題は付き合っている男性がいるのに他の男性にもアプローチする女性は注意が必要です。

男性が多くいることに抵抗がない

ここでいうタイプは、男性に興味がなかったり、男女分け隔てなく付き合う女性ではなく、男性に囲まれて、みんなから女性として扱われてちやほやされるのを好む女性です。

こういう女性は男好きが多く、これは彼氏ができても変わることはなく浮気する可能性が高いタイプです。
また、付き合っていない男友達と平気で二人でカラオケに行ったり、家に遊びに行くような女性は、いつ男性に襲われも良いといっているようなもので、彼女にするのは危険でしょう。

いつも恋人がいる

いつも途切れることなく恋人がいる女性は、一見「モテるのかな…?」と思いますよね。
ですが、どんなにモテる女性であっても一度恋人と別れたら、一人になって心をリセットする時間が必要なはずです。

それを、途切れなく恋人がいるというのは、前の恋人と別れる前に新しい男性に心惹かれていたり、いわば乗り換えている可能性が高いのです。
こういった女性は、悪びれもなく嘘をつくことがあるので、付き合ったとしても、もしかしたら自分は浮気相手で恋人がいる可能性があります。そうでなかったとしても、自分と交際中に他の男性に心惹かれるとサラッと振られてしまうこともありそうです。

男性と恋愛や下ネタの話をする

男性と恋の話をしたがったり、下ネタの話でも平気でベラベラと話す女性は、恋愛好きなタイプの女性です。

どんな男性とでも、平気で恋愛についておしゃべりをしてしまうので、あまり女性と話す機会のない男性はドキドキしてしまうかもしれませんが、
軽い気持ちで浮気してしまうタイプになりますので注意が必要です。

誰でも浮気するわけではない

彼女のタイプがそうだからといって、必ず浮気するかと言ったらそうではありません。

男性の浮気は、相手への不満というより性的欲求不満が原因になってしまうことが多いですが、
女性の浮気は、相手に不満があった時に自分を大切に思ってくれる人に出会うと心を許してしまう…というような場合が多いようです。

これは「より優秀な子孫を残したい」という女性独特の本能からくるようですが、男性の行動によっては、その本能がでないようにして浮気を回避することができるかもしれません。

次からは、女性が浮気しないようにする男性の行動をご紹介していきます。

相手の気持ちを聞く

まずは二人の時間をとって、女性が自分に対してどんな気持ちでいるのかを聞きましょう。そして、ご自身に良くないところがあったのならば、直すようにしましょう。

そして、いつも相手を想っていることを伝えることが大切です。
出来るだけ連絡をマメにして、女性を安心させてあげましょう。

相手をほめる

褒めるという事は、いつもあなたを見ていると伝えることが出来ます。

そして褒められることで、女性は男性から必要とされていて大切にされていると感じることが出来、安心できるのです。

男らしさをみせる

女性は、「男性に守られたい」という気持ちをどこかしらに持っています。常にではなくても、いざという時に頼りになったり、引っ張っていってくれると男らしさを感じると、この人と一緒にいたいと感じるでしょう。

たまにはサプライズを…

それでも、欲張りな女性は同じような毎日に退屈してしまう…なんてことも考えられます。

ですので、たまにサプライズをすると効果的です。
すごい事をする必要はありません。

手紙を書いてみる…花を買ってみる…マッサージしてみる…

「愛してる」なんていうのもいいかもしれませんね!
ポイントは、普段しないけれど女性が喜びそうなことをしてみるということです。

 

いかがでしょうか。

男性とは違って、扱いが少しめんどくさいのが女性の特徴かもしれません。もしも、気になる女性、または彼女が浮気してるかも…と感じたら、まずは相手に浮気症の特徴があるかどうかを観察してみるのはいかがでしょうか。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です