女性が嘘をついた時の仕草の見破り方と特徴は?妻の浮気を見抜く為に!

男性の嘘は、女性にすぐにばれてしまう事が多いのに対して、

女性が男性に嘘をついている場合、男性が女性の嘘を見破る事はなかなか出来ないと一般的には言われています。

 

例え、女性の方が男性よりも嘘をつくのが上手かったとしても、

どこかしらに嘘をついている時の特徴が出ているはずなのです。

 

だとしたら、女性が嘘をついている時の仕草や特徴を知ってさえいれば、

妻の隠していることを見抜くことが出来るかもしれませんよね。

 

そこで、今回は女性が嘘をついた時の仕草と特徴についてお話していきたいと思います。

女性にも色々なタイプの人がいる

 

女性は、嘘をつく時に嘘がバレないように細心の注意を払います

 

ですが、そもそも女性にも色々なタイプの方がいて、大まかに分けると

悪気もなく嘘を日常的についているようなタイプの女性と、

どうしてもの場合にだけは嘘をつく場合もあるが、基本的には嘘をつくのが嫌いなタイプの女性がいます。

 

前者の悪気もなく、日常的に嘘をついているタイプと言うのは、

その方が極悪人という訳ではなく、話題を盛り上げる為に日常に本当にあった出来事に嘘を交えながら少しオーバーに話したり、

人との会話を楽しんでるようにみせるために、本当はそう思っていなかったとしても、大袈裟に喜んでみたり、笑ってみたりすることが出来るタイプの人です。

 

人当たりが良く、誰とでもすぐに打ち解ける事が出来るタイプです。

本人も、嘘をつくことに慣れてしまっていて、あまり抵抗なく日常的に小さな嘘をついているような状態です。

 

もちろん、周りの人に対して何も悪影響がなければ、それでも構わないのですが、

このタイプの女性の中には、仲良くしていたと思ったら、陰ではその人の悪口を言っていたり、

楽しそうにしていたのに、その場から離れると途端に「つまらなかったー」などと、今までの態度とは全く別の事を言ってしまったりする人もいるのです。

そういうタイプの女性ですと、周りの人(特に女性)はあまり良い気持ちがしません。

自然と、周りには同じようなタイプの女性が集まるようになり、他の女性たちからは一見置かれる…なんてことが起こってきます。

 

ですが、このタイプの女性は上手に自分を使い分けることが出来るので、男性には、なかなかその裏側の顔に気づくことができません。

気立ての良い素敵な女性に思われることが多く、もちろん裏の顔が無く、心から気立てのいい方もいらっしゃいます。

という訳で、割かし男性からやちやほやされたり、目上の人から可愛がられたりする女性に多いのがこちらのタイプと言えます。

 

 

もう一方のタイプの方は、「嘘をつきたくない」と言うと聞こえはいいですが、いい意味でも悪い意味でも、自分の気持ちに嘘をつけないところがあるタイプになります。

自分が「この人許せない」と思ったら、あまりその人の気持ちを考えずに、ずばっと自分の気持ちを伝えたり、

気持ちを言葉にして伝えられないタイプの女性の場合ですと、急にその人と会話をしなくなってしまったり、一緒の場に居る事を避けるようになったりする事があります。

 

また、例えば飲み会などに行っても、「ここにはいたくないな…」と感じると、その場では空気を読んでとりあえずは差し当たりない態度でいますが、

自分の気持ちに嘘をついてまで、その場を盛り上げたりというような事はあまりしないタイプと言えるでしょう。

 

こちらのタイプの女性は、白黒ハッキリしていて、周りから気が強く捉えられる場合もあり、どちらかと言えば男性にちやほやされると言うよりは、

女性の友達が多く、女性に人気のあるタイプといえるかもしれません。

 

女性のタイプを大きく二つに分けてお話しましたが、もちろん、女性の全てがこの二つのタイプに分けられる訳ではなく、

中にはどちらの要素も兼ね備えたタイプの方もいらっしゃいますし、どちらにも当てはまらないタイプの方もいらっしゃいます。

 

あなたの妻はどのようなタイプの女性でしょうか…?

中には妻のタイプを知ったことで、妻に対しての疑いが晴れる場合もあります。

妻の日常的な嘘は、悪気がなかったのかもしれないと考えることで、気持ちが楽になる事もあるでしょう。

 

ただ、それでも妻に対する疑いが晴れず、妻の嘘を突き止めたいという方もいらっしゃると思います。

浮気を疑っている場合などは、ことさらその気持ちが強くなることでしょう。

 

そこで、ここからは実際に女性が嘘をつく時の仕草や特徴とはどのようなものなのかについてお話していきたいと思います。

 

女性が嘘をつく時の仕草や特徴

そもそも、男性が嘘をつく時になぜ嘘だとバレてしまうことが多いのかと言うと、

男性は嘘をつく時に、何となくオドオドした態度になったり、話をする時に心の動揺から、相手から目を背けてしまったりする方が多い事が原因にあります。

 

逆に、女性が嘘をつく時というのは、堂々とした態度で嘘をつく人の方が多い為、男性からは「嘘をついている」という事が判断しにくいのです。

視線はジーッと相手の目を見つめ、毅然とした態度で話します。

また、実際にあった出来事と嘘を織り交ぜて話すこともよくあることで、現実味があり、より嘘なのか判断しずらくなります

 

ですが、いくら女性が嘘をつくのが上手いと言っても、嘘をつく時にはそれなりの特徴が現れます。

それは、やたらと瞬きの回数が増えたり、足を組み替えたりという動作をするようになるという仕草です。

また、先ほどお話したようにじーっと相手を見て話すというのも、嘘をついている時の特徴と言えます。

 

男性からしたら、「こんなに堂々と嘘をついているはずがない!」と思う女性の態度こそ、一番怪しいというのが事実なのです。

 

 

女性の態度だけでは判断が難しいという場合には、

女性の話の内容から、その話が嘘なのかどうかを判断することも出来ます。

 

男性は話をする時に頭で考えてから理論的に話すのに対して、女性はその時の感情で話をすることがほとんどです。

たとえ話の内容に矛盾が生じていたとしても、何も気にすることなく話を進めます。

ですから、男性が、女性の話を聞いていて何か怪しいと感じたのならば、その話の内容について詳しく確認してみると嘘が分かることがあるのです。

 

 

 

例えば、

「いついつに○○ちゃんと、○○を食べにいったんだ」

という話が、もしかしたら浮気していた日ではないのかと怪しく感じていた日だとしたならば、

「その日は○○ちゃんお休みだったの?」とか、

「そのお店はどこにあるの?」とか、

「何時頃行ったの?」

 

 

などと話の内容一つ一つの事実確認をしていくことで、それが事実だったのかどうかを判断していくことができます。

 

もし事実であるならば、女性は自分の話に興味を持ってくれたことで嬉しくなり、すらすらと答えてくれるでことしょう。

 

ですが、その話が嘘だった場合は、早くその話を終わらせたいという気持ちが先走り、

質問に対しても口早に答えたり、話を早く切り上げる為に、急に違う話題に変えられてしまう事もあるでしょう。

 

勘の良い女性であると、「なんでそんなに詳しく聞きたがるの?もしかして私を疑ってる…?」と気付かれてしまって、

上手くはぐらかして質問に答えてくれなかったり、「どうでもいいでしょ」などと言って怒り出してしまうことも考えられます。

 

また、質問をする時にも尋問の様に問いただしてしまうと、女性は何か自分がいけないことをしたように感じ、気分を害してしまう事もあるので注意が必要です。

 

女性の話の内容から嘘を見抜く時には、話術も必要になってきます。

そもそも、女性は口が達者な方が多いですから、それなりのリスクを覚悟の上で慎重に調査するようにして下さいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

最後になりますが、「女性が嘘をつく時」が全て悪い事を隠す時ではないという事をお話しておきたいと思います。

 

浮気とかではなくて、あなたが耳にしたら悲しむと思う事、知って嫌な気持ちになるなら、知らなくてもいいのではないかと思う事を隠していることもありますし、

例えばあなたにサプライズをしようとしていて、隠している場合もあります。

 

それは、男性も同じことが言えると思いますが、愛があるからこそ噓をつく事がある事も頭の片隅に置いていただいて、

それでも、どうしても浮気しているのでは?と感じる行動があるのならば、
調査を開始してみた方がいいかもしれませんね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です