別かれさせ屋の仕事内容がエグイ!気付く可能性と効果、違法性はない?

次に必要なのはターゲットに合わせた工作員を調達することです。

別れさせ工作をする業者によっては、外部から調達する場合と自社で雇っている場合があると思いますが、ほとんどの探偵社は外部から調達してくることの方が多いみたいですね・・・

 

この時、ターゲットつまりC男の趣味趣向を調べていたら、好きな女優とかグラビアアイドルなどを参考にすることが出来るし、趣味なども知っておけば共通の趣味ということでタ―ゲットに近づくのが容易になるので最初の調査は非常に重要です。

そして女性の調達が完了したら、いよいよ遭遇フェーズに移行していきます。

遭遇・・つまり出会いですね・・・

プロが仕掛ける出会い・・・どんな出会い何だろうと思うかもしれませんが、いたって簡単な出会いです。

通勤時間を調べているので毎朝同じ電車の車両に乗り合わせて機会を窺うとか、ターゲットについていって、偶然同じ飲食店で居合わせるとか、同じCDショップで同じようなモノを手に取るとか・・・

そういうベタだけどもなんか運命的なものが有効です。

この出会いで別れさせ工作の合否が7割ぐらい決まってしまうのでこの出会いの演出は非常に大事なんですが、少女漫画やラノベの様なベタな出会いの方が成功率は高いようです。

とにかくファーストコンタクトが成立したら、今度食事でも・・・

など共通の趣味などを武器に食事の機会をゲットし、さらに親密になるチャンスを作ります。

食事の回数も増え、食事じゃないところへのデートも重ね、ついにホテルで・・・という時。

このホテルにはもちろん、プロの撮影班がスタンバっていて、熱い夜の決定的な証拠を保持することに成功します。

最終局面は非常にエグイ・・・

 

そしてついに最終局面・・・

C男と工作員の決定的な証拠が撮れたら・・・

別れさせの仕上げです。

ここで新たな工作員が登場!そうC男と熱い夜を過ごした女性工作員の夫や彼氏となる工作員です。イカにもヤバい雰囲気のチンピラの様な風貌で体格のいい男性をここで用意!

一番有効なのは、何食わぬ顔でB子とデートしているC男の元にチンピラ風の体格のいい男性工作員を遭遇させることです。

「この写真の男はおまえか?」

いかにもヤバそうな見た目の奴が、デート中のカップルに性交している写真を突き付ける・・・

最初はわけが分からなかったB子もその写真がC男だとわかり発狂!

B子「私だけって言ったじゃない!奥さんと別れて結婚しようって言ったじゃない!ウソツキ!何のアンタ最低!

これで二人の交際は終了します。

依頼人によっては、この後、C男の奥さんにも同様の突撃をかまし、C男と奥さんも別れさせてしまうというのも有効なようです。

以上が浮気の際の別れさせ工作の全容なんですが・・・

気付く可能性と効果

では、別れさせ工作の途中で相手に気付かれるかどうか・・・についてです・・・

それは正直工作員の腕次第ということになってくると思います。

上記の場合だと、C男は女性工作員について惹かれていますから、どんどん女性工作員の事を知りたいと思うはずです。

ですが、この女性工作員のホントの情報を教えるわけにはいかないので、キャラの作り込みが非常に重要なんですね。

これはひとえに最初のC男の身辺調査の精度に比例します。

C男の好みは解ればわかるほど、役作りが上手くできるので、最初の調査でどれだけ上手く調査が出来るかということにかかっているでしょう。

しかし、ターゲットが男性の場合、大体が舞い上がっているので、それほど違和感を感じずに最終フェーズまで突っ走っていくことが多いようです。

 

失敗する場合は、例えばB子はC男と結婚するつもりが全くなく、C男と遊び相手としか思っていない場合です。

対して思い入れがないので、別れさせ工作の茶番に気が付くことがあるかもしれません。

まぁ大して気にしていないので、気が付いても指摘してくるかどうかは微妙ですが・・・

 

違法性はないのか?

問題なのは、別れさせ工作が違法性があるかもしれないということです。

上記の件でしても、

男性工作員は自分の女に何手を出してんだ!

とC男に凄むわけですよね・・・?

その場合、暴行に当たる可能性がありますし、そのまま勢いで慰謝料請求でもしてしまえば美人局と同じです。

別れさせ工作は本当に違法行為と背中合わせの行為で、違法行為を何とも思わない悪徳業者が営んでいる場合が多いのが問題です。

きちんと探偵業法を出していたとしても、業務形態に問題があって悪徳業者寸前だったり・・・ホントは正規の探偵業を営みたいけど、依頼者がいないからこういう業務携帯(別れさせ専門)で探偵業しているという事務所もあります。

別れさせた後で真相を知ったターゲットと依頼者がトラブルになることもあり、その時は巧く別れることが出来たとしても、後々面倒ごとに巻き込まれるケースもあります

やはり、浮気関係で別れさせたいならば、きちんと証拠を取って、接近禁止などの法的処置で解決するのが一番ですよ!

相すれば後でどんなに相手がごねようとも、公正証書のチカラで撃退できますから・・・

正規の探偵事務所はそもそも別れさせ工作は受け付けていません。

もし探偵事務所に依頼するのであれば、別れさせ工作以外で解決の糸口を紹介してくれる事務所を探した方が賢明ですね。

別れさせ屋を依頼するかどうか・・・まとめ

上記もで書きましたが、別れさせ屋に依頼することにはリスクが付きまといます。

確かに別れさせ屋を雇って気づかれないか・・・どうか・・・

気付くことはそんなにないと思います。しかし、必ず成功する保証はありません。必ず失敗のリスクも付きまといます。

別れさせ屋に依頼して失敗した場合、問題なのが、違法性ですよね。

美人局と同等だったり、詐欺罪に問われる可能性もあります。

別れさせ屋は本当に頼む価値があるのか・・・

探偵を紹介している当方としては、正直あまりおススメできるものではありません。正当な探偵にきちんと調査を依頼して、そして弁護士・・・

きちんとした法的な制裁を加えて、そこから社会的制裁を弁護士と相談して・・・

という方があなたのダメージは小さいと思いますよ。

まずは普通の調査を依頼してみて、ご自身のケースはどういう制裁が可能なのか・・・

きちんと把握してから別れさせ屋に依頼することをおススメいたします。

参考までに利用してみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です