電話使用中のノイズの原因は?もしかしたら盗聴の可能性

こんにちは!モリーです!

携帯電話がスマホにまで進化してすっかり家の固定電話が廃れてしまった印象もありますが・・・

それでも信用問題や会社の代表電話など、まだまだ活躍の場を失っていない固定電話!

でも、最近その固定電話も通話中にノイズが・・・

何てことありませんか?

その原因を探っていきたいと思います。

電話のノイズの原因は?

一言で電話のノイズといっても様々な原因があります。

電話機本体の故障

周辺の機器の問題

電話線、配線の問題

その他

多岐に渡るんですよね・・・

電話機本体の故障

まず、電話機本体の故障についてですが、

親機で通話中に雑音が入る場合、親機の受信音量を変えてみてください・・・

音量が大きいと雑音が次第にノイズの様になっていってしまう傾向があります。少し音量を下げてノイズが軽減するのであれば、もしかしたら親機の故障かもしれません。

子機にノイズが入る場合は、

例えば、親機がアンテナを立てるモデルだった場合、アンテナが倒れたままになっていませんか?アンテナが倒れていると、電波が狭い範囲しか飛ばず通話中に雑音が入る原因になったりします。

さらに子機と親機の間に障害物があったり、距離が離れすぎたりしていませんか?親機と子機の距離は100mくらいなら届くそうですが、間に障害物があったりするとその距離も狭いものになってしまいます。

他にも親機のコンセントに他の通信機器も繋いでいたり、親機の近くに無線機器を設置しているとノイズが発生したりします。

心当たりはないか・・・調べてみてください!

 

周辺の機器の問題

電話機そのものに問題がないとすれば、次は周辺機器の問題です。

上記でもちらっと書きましたが、家の中には様々な電化製品があります。しかし、残念ながらすべての電子機器が相性良く機能するとは限りません!

共鳴してノイズではなく、<キーン>という深いな音を発したりする場合だってあります。

まずは、携帯から固定電話に電話をかけて、通話をしながら家の電化製品のコンセントを抜いていってみてください。

一個一個電源を抜いていって、ある電化製品でノイズは消えたら・・・その電化製品と電話機の相性が悪い可能性があります。

電話線、配線の問題

それでも直らなければ、配線の問題も考えられます。

家の中で電話に繋いでいる配線はもちろんなんですが・・・

実は外の配線が問題の可能性が高いことが多いです。

外の配線って雨風にさらされていますから、摩耗が激しくどうしても傷みやすくなっています。

しかも、自分の家だけで周囲に家もなければいいですが、住宅街だった場合、電話の配線が密集しており、混線している場合も・・・

混線していると他の家庭の電話の会話が聞こえてくることすらあります。

そうなったらまずはお使いの電話を契約している会社に電話で確認してみるのが一番です。

NTTの場合は113(携帯からだと0120-444113)

NTT以外の場合は記載されている相談窓口に電話してみてください。

それで問題が浮き彫りになるはずです。

それでももし解決しないようでしたら・・・

 

盗聴の可能性も・・・

上記の可能性を試してもノイズの問題が解決しない場合・・・もしかしたら盗聴の可能性があります。

この場合、電話以外にもテレビに映像が乱れたりとか、周辺の電子機器にも異常を引き起こす場合があります。

他にも

家に帰ってきたら無言電話が入るとか・・・

よく家の周りに謎の車が止まっている(中継車)など思い当たることはありませんか?

もし思い当たるなら・・・それって盗聴されているかもしれません。

昔の恋人のストーカー行為

ライバル会社のスパイ・・・

色々な可能性が考えられますが、一つ言えることは、すぐに対処しないと大変なことになるかもしれないということ・・・

そこで活躍してくれるのが・・・

探偵です。

特に全国に拠点をおいている大手の探偵事務所は、盗聴などにも強い実績があるのでおススメです。

特に原一探偵事務所はおススメです。

 

原一探偵事務所

調査実績42年、過去80000件もの案件を担当してきている探偵業界最大手ともいうべき探偵事務所で、全国に拠点があり、しかもノウハウがしっかりしていて、実績が他と圧倒的に違います。

調査がバレると水面下に潜られてしまうことが多く、調査の失敗は=泣き寝入りに繋がりかねません!

足で稼ぐというよりも、スキルと経験がものを言います。

そういった意味で、業界屈指の実績を誇る原一探偵事務所に頼むことは、かなり解決への近道になると思います。

さらに原一探偵事務所は24時間365日電話対応をしていて、不安になっている依頼者にたいして適切なアドバイスをしてくれます。

電話相談は無料になっており、不安になったことを話すだけで解決の糸口が見えてくるかもしれません。

まずは気軽に無料相談を受けてみてください!

原一探偵事務所に無料電話相談する

きっと解決の糸口を見つけることができると思いますよ!

ぜひぜひ無料電話相談で、困ったことを相談してみてください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です