原一探偵事務所の評判で悪いものはあるのか?ヤバい口コミを探してみた!

よくネットで探偵を探していると、

ランキング形式で

1位〇〇探偵事務所

2位××探偵事務所

3位△△探偵事務所

と搭載しているサイトがありますよね。

というかものすごく多く存在します。

その一位によく搭載されているのが原一探偵事務所です。

どのサイトも原一探偵事務所の口コミが搭載されているのですが、実際は良い口コミばかりで悪いものが全くと言っていいほどありません。

どんな企業でも普通悪評の一つや二つはあるものなのに、逆にないというのが恐ろしく感じます。

本当に原一探偵事務所に何も悪評がないのか調べてみました!

 

原一探偵事務所の評判で悪いものは・・・

まずTwitterで原一探偵事務所について調べてみたのですが、Twitterでつぶやかれているのは探偵関係の記事の紹介ばかりで原一探偵事務所について評判や感想をつぶやいているものはありませんでした。

でもよくよく考えてみれば当たり前なんですよね・・・

探偵に依頼するという事は、浮気であればその実態を調査するということです。ある意味秘密を暴くという調査をするのに、

「原一探偵事務所で調査を依頼しようか迷ってる」

なんて調査対象者が観るかもしれないのにつぶやくわけないんですよ・・・

ということはSNSなどで原一探偵事務所についてつぶやく人はいない確率が高いですよね。

ならば・・・

と調査に乗り出したのは某掲示板!

ネット上の居酒屋的なこの掲示板だったら「ふざけんな!」みたいな書き込みがあってもおかしくない!

そう思って書き込みを検索して調べていきました・・・

すると出て来たのは大きく2点でした。

それは

金額が高い

結構ブラックな労働環境

というものでした。

 

原一探偵事務所の評判悪いものその①金額が高い

原一探偵事務所の調査料は元々高い事で有名です。

原一高すぎ

原一さんはちょっと料金高目です。

原一が安そうなんですが
5ch掲示板より引用

総合的に調査すると原一探偵事務所が一番安そうだという意見もありますが、ネットで調べてみるとやはり原一探偵事務所は料金が高めといいう意見が多かったです。

他社とは違う徹底調査とその質を追求していった結果そうなっているのですが、その価格に慄く人が多いみたいですね。

探偵には調査の定価と言うものがありません。各探偵事務所が独自のノウハウを持っていて、その独自のノウハウを元に調査を進めていきます。その精度が高ければ高いほど料金は高めになるというのは仕方がないのかな・・・と思うんですよね。

テレビのタレントに置き換えて見てみても・・・ダウンタウンさんと若手の芸人とでギャラが違うのは当たり前・・・

ある程度番組を作ることが出来る実績のあるダウンタウンさんと、全く未知数の新人芸人・・・

テレビ局側が番組を作るときにどっちにお金を投資していくのか・・・

やはりダウンタウンさんの様な番組が作りやすいタレントさんに頼むことの方が多いのかなと思います。

探偵業界において原一探偵事務所は

創業43年解決実績100000件以上という凄まじい実績を持っています。

生き残ることが難しいと言われている探偵業界の中で操業43年は信頼のたまものだと思いますし、さらに解決実績100000件は他の探偵事務所と比べてみても群を抜くのかなと・・・

昔テレビでやっていた松潤さんのドラマ「ラッキーセブン」という探偵もののドラマでは創業10年で案件は2000件前後・・・ほとんどの探偵社がこのくらいなんだと思います。

それを思えば解決実績100000は凄いですよね・・・

 

一部で安いという声もありますね・・・

これは、調査費が見積もりのそのままの金額で徹底していると理由からでしょう。

原一さんは徹底して見積もりの料金で調査を行います。

例えいきなり調査対象者が新幹線に乗り込んだとしてもそのまま着いていくほどに・・・

そこまでしても見積もり通りなら安いと言う意見もわからなくもないですね。

 

ちなみに原一さんの料金は

このデータを観ると一概に高いとは言えないかもしれませんが、

巷では、調査能力の是非はともかく一時間5000円くらいで調査してくれる事務所もあるそうなので、そういうところと比べると高いと感じるのかもしれないですね!

ちなみに一日12万が原一さんの基本料金だそうです。

3日調査をお願いしたら36万・・・

この投資に対するリターンがあるのかないのか・・・

その辺りも慎重にならなければいけませんね。

原一探偵事務所の評判悪いものその②ブラックな労働環境

上記の料金でも少し触れていますが原一さんの調査はかなり徹底しています。

その為、調査員からすればかなりのブラックな労働環境だといえるかもしれません。

しかし、探偵という職業はホワイトな労働環境では成り立たない職業だと思います。

調査していても夕方5時で上がりなので調査を終了しますでは、依頼者でも困ります。たしかに調査対象者がいきなり新幹線に乗って遠出してしまうと調査員もその新幹線に乗り込んで一緒に出先へ・・・

思いがけない残業が発生してしまうことも多いでしょう。

その事を苦に探偵をやめてしまう調査員もすごく多いと言います。

働き方改革をすると職業として成立しないというのが探偵という職業でもあります。

調査員にはどうしても過酷な労働環境になってしまうでしょう・・・

休日も月3日あればいいほうでつ。現場ミスれば休みもなくなる
5ch掲示板より引用

元社員が語っていますがかなり過酷な労働環境だったようですね。

逆の噂は・・・

では、逆にいい噂を探してみると・・・

東京都弁護士協同組合の特約店ならきっと安心www
5ch掲示板より引用

超有名探偵「原一探偵事務所」を調べてみると、『調査員のご紹介』ってコンテンツがある。このコンテンツでは調査員さん達が「顔だし」で出てるんだけど、探偵って身元とかめくられたら危ないんじゃ・・・って逆に心配になってしまうw
それだけ“安心できる”会社なんですよ~ってことなんだろうが業務に影響でないもんなのか?

基本的にはあまりにも有名で巨大なので「原一探偵事務所 口コミ」と調べても、出てくるのは優良なコメント、超優良探偵として紹介している批評サイトばかり。
ある意味これだけメディアやインターネットに露出していたら、小さな悪徳探偵がやるような悪さもできないってもんだ。
詐欺被害相談.NETより引用

とそこそこ好意的な書き込みも多く、調査に対する批判はありませんでした。

100000件という実績を誇っていて、それでいて調査に失敗したとして文句を言っているユーザーが見当たらないということは・・・

つまり・・・

調査員に多大な労力を課しているところは否めないが、調査に関しては徹底していて、依頼者からすれば信頼できる探偵事務所ということが言えるでしょう。

創業43年解決実績100000件

社員の方の多大な労力を課して出した実績です。少し調査費が高いというのが依頼を検討している人からすればネックになっているのかもしれないですが、

この多大な労力を考えると・・・この調査費は妥当だと言えるかもしれないですね・・・

もし、あなたが探偵に依頼を検討しているのであれば、原一探偵事務所の見積もりは出してもらった方がいいかもしれませんよ!

原一探偵事務所に無料で見積もりを相談してみる

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です