旦那の浮気発覚が発覚したら妻はどうするべきなのか!どうしたらいいかわからない人のために!

旦那である夫の浮気・・・

それを妻であるあなたが知った時・・・

その衝撃はとんでもないものだったと思います。

どうしよう・・・でも・・・なんで・・・嘘・・・

心に様々な疑問や葛藤や怒りに憎しみが現れては消える。それを延々と繰り返してしまってまざに茫然自失の状態に陥ってしまっていませんか?

最近何かと話題になる「ゲス不倫」

こんなの、芸能人だからある話であって、実際にはそんな話そうそうないよね!

そんな話を旦那としていたのに、そう思っていた自分が現実に浮気されてしまうなんて・・・

もうどうしていいかわからない

一刻も早く楽になりたい

こんな胸が締め付けられるような気持ちを味わうのは沢山だ!

そう思っているかもしれません。

だからと言って感情の赴くままに行動してしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。

そんな貴方にその為にどうするべきかを紹介していきます!

 

まずは冷静になることから始める

今現在、夫の浮気が発覚して、あなたは手が震える程に感情的になっているかもしれません。

もうどうしていいのかわからない・・とにかく早く楽になりたくて行動しようとしてこの記事にたどり着いているはずです。

でも、少し落ち着きましょう・・・

感情的になっていると、冷静な判断や行動が出来なくなってしまい、結果として自分の将来に不利益を生んでしまう確率が非常に高くなってしまいます。

散々心が締め付けられて苦しいかもしれません。でも一旦落ち着くことから始めてみてください!

深呼吸する

 

まずは深呼吸をしてみましょう!

深呼吸には副交感神経というリラックスした状態を作る神経を活発にさせてくれます!本来は睡眠などで体の回復をサポートする神経なのですが、深呼吸によってもその働きを活発にすることが出来ます。

気持ちが落ち着くまで深呼吸を繰り返してみてください!

大声を出す

大声を出すことはストレスの発散に役立ちます。

夫の浮気を知ってしまうという多大なストレスを貴方は現在抱えています。

その気持ちを大声で叫んでみてください

「ふざけんな!」

「〇〇なんか〇んでしまえ!」

「うらぎりものーーーー」

気持ちの限り叫ぶことが出来ればそれだけですっきりした気持ちになることが出来ます。

何かを思いのままに殴る

家にぬいぐるみ等はありますか?

昔「クレヨンしんちゃん」というアニメでしんちゃんの友達にネネちゃんという女の子がいました。その子のお母さんはしんちゃんと相性がすこぶる悪く、しんちゃんが家に遊びに来るたびにストレスを溜め続け、クローゼットに隠したうさぎのぬいぐるみにボディーブローを何回も何回も繰り出すことで、しんちゃんへのストレスのはけ口にしていました。

そういった破壊衝動を表に出す事も落ち着くための糸口になります。

もし身近に何か殴れるものがあるのであれば、サンドバック代りにしてみると気持ちが落ち着くかもしれませんよ!

くれぐれも人は殴らない様にしてくださいね・・・当たり前ですが・・・

結末をきちんと決める!

冷静になってきたら、次に結末を決めてしまいましょう!

離婚か復縁なのか・・・

ココが重要です!

多くの人がこの結末を決めるのを非常に怖がって決めることが出来ずに、その結果行動できないという結末を迎えてしまうパターンに陥ってしまいます。

条件をつけても良いです。ゆっくり時間をかけて決めてください!

 

条件も例えば、夫が本当にただの浮気とか風俗にハマっただけとかなら許すとか、

まだ深い仲になっていなかったら復縁したいとか・・・

夫がまだ自分のことも思ってくれていたら許す

等条件をつけても良いです。

逆に相手にどっぷりハマっていて自分の悪口を散々言っていたら離婚

とかそういう離婚の条件でもいいので、とにかく結末を決めてしまいましょう!

 

夫が浮気した以上、離婚するにしても、仲直りするにしても不安になってしまうと思います。

仲直りしても、また浮気されたらどうしようとか、浮気相手ときちんと別れてくれなかったらどうしようとか考えてしまうと思いますし、

離婚を考えていても、離婚後の生活はちゃんとしていけるかな・・・

専業主婦だったし、仕事見つかるだろうか・・・

等の不安もあると思います。

子供がいる場合には、親権の問題や養育費はどうするのか・・・別れる決断をするとそういうことも絡んできます。

 

ここはきちんと自分を見つめ直して、自分の心の声に耳を傾けて、

自分の将来に夫という存在がいることが幸せなんだろうか・・・

この先夫と一緒に歩んでいって笑って過ごせて行けるかな・・・

そういった気持ちもきちんと含んで考えてみてください。

この作業は非常に苦しいと思います。でも大切なことなのできちんと考えるようにしてくださいね。

 

自分で最善だと思う未来を思い描くことが重要です。

 

旦那の浮気を追求する

未来を決めたらまず始めにしなければいけないことは、

旦那の浮気を追求するということです。

浮気を終わらせなければ、話が進まないんです。

あなたが離婚して慰謝料を受け取って新しい人生を歩むにしても、

仲直りしてもう一度夫婦をやり直すにしても、

なぜ夫が浮気をして、自分がこんなに悲しい思いをしてしまっているのかわからなければなりません。

もう一度自分を見つめ直すのもいいかもしれませんね。

よく世間的に旦那が浮気する原因というのが

「夫をATMだと妻が思っている」

「もう夫に無関心」

「嫌な行動を改めなかった」

というのがあります。

何か思い当たることはありませんか?

上記に思い当たることがあるとすれば今からでも改めるようにしてください!

旦那の浮気相手を知る

旦那の浮気相手を知るというのは最も重要と言っても過言ではありません。

結婚している人が、パートナーと違う異性と親密な関係になることを日本の法律は許容していません。

つまり、浮気をしているという事は、法律に反しているということになります。

あなたは、夫とその浮気相手に法的な慰謝料を請求する権利があるんです。

しかし、浮気相手がわからなければ、慰謝料を請求することも出来ないし、夫と仲直りしたい場合でもその浮気相手と別れてもらわなければ仲直りも何もないですよね!

相手の住所

連絡先、

職場、

既婚か独身

いつから交際しているかなど可能な限り明確にしていく必要があります。

こういう調査は本来プロに任せるのが一番です。

自分で調査することも可能な場合もありますが、もし心配なら格安の信頼できる探偵に依頼するのが良いでしょう。

関連記事

完全成功報酬で後払いの探偵はココ!低価格とシステムで人気の事務所!!

目標を決めて行動する

旦那の浮気もある程度わかって来て、自分が離婚したいのか、仲直りしたいのか決めたなら、

今度はその目標に向かって行動していくことが重要になります。

現状で止まっていてはあなたにとっていい事は一つもありません。

行動していかないと何も変わらないのです。

旦那に浮気相手を別れてもらい

浮気相手にきちんと慰謝料を請求し、もう二度と自分の旦那に近づかないという約束の法的文書を結び、

旦那と仲直りして夫婦をやり直す。

または、離婚を考えているなら浮気相手にきちんと慰謝料を請求し、職場にもそれとなく連絡を入れ、

旦那とも離婚して慰謝料を請求し、養育費をきちんともらえるように取り計らう!

自分は慰謝料で新しい町に引っ越して一からやり直す!

慰謝料で資格を取るために資料請求なんかをしてみてもいいかもしれません。

とにかく目標を立てて行動することが重要です。

目標を明確にして行動し始めることで、今まで見えてこなかったものも見えてくるようになります。

走り出しはとにかく辛いと思うかもしれません。

でも行動に移してみてください!

旦那が浮気した時どうするのか!まとめ

旦那の浮気が発覚した場合、どうすればいいのか!

まとめると

まず、落ち着く事!

まずは冷静になって気持ちを落ち着かせる。落ち着くことが出来たら次に自分がこの先どうしたいのか決める!

離婚なのか、仲直りなのか・・・

自分の夫婦としてどうしていきたいのかをきちんと決める。

自分の気持ちを確認したら次は浮気を追求する。夫の浮気相手が誰でどんな人物でどこに住んでいて、職業は何をしているのか・・・

調べられることは徹底的に調べる。

ここはプロの力を借りることも有効!

そして、夫婦としてはどうするのか決めて、相手の事も調べた。後は行動あるのみです!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です