既婚者男性が独身女性を食事に二人っきりで誘う心境とは?

会社の上司や先輩・バイト先での上司からの食事のお誘い…
しかも、相手は既婚者。

目上の人であるからこそ、相手が既婚者であっても断りにくいというのが心情ですよね。
相手はどのような気持ちで誘っているのでしょうか…?

気になりますよね!
既婚者男性が独身女性を誘う時の気持ちをご紹介していきます。

下心があるのか…?

既婚者ではなくても、男性から二人きりで食事に誘われたら、少なからず「自分に好意があるのかな?」と頭をよぎりますよね。

男性の方も、もちろん何の感情もない相手を食事に誘うことなんてしません。既婚者の男性であれば、「もしも食事していることを誰かに見られたら」などのリスクを承知の上で誘ってきているので、その女性に興味があるのは確かです。

しかし、食事に誘われたからと言っても全員が、その女性と「付き合いたい」とか「一線を超えたい」と思っているわけ訳ではないようです。

女性に憧れている・妹のように思っている

少数ではありますが、異性として意識して誘ったわけではない場合もあります。

恋愛感情ではなく、ただ純粋にその女性に仕事ぶりなどに憧れていて、仕事場ではできない話を聞きたいと思っていたり、もしくは可愛い妹の様に思っていて、可愛がる延長で食事をごちそうしようと思っている場合もあるようです。

しかし、その場合でも二人きりで食事に行くことによって感情が変化してしまうこともありますので、注意が必要です。

男性として見られたい

結婚してからしばらく経つと、妻だけの女性としかデートしていない自分が、他の女性から男性として見られているのか不安になる方もいます。

そこで、独身の女性を食事に誘って相手がどんな反応をしてくるのかを見るのです。
日中のデートに誘ったわけではないので断られてもいいし、一緒に食事出来たらラッキー位の軽い気持ちで誘った可能性は高いです。

この場合は、男性も異性として意識されたいという気持ちがありますので、誘いを受けて二人で食事に行ってしまうと、男性も女性に相手にしてもらえたと思い、女性を異性として意識してしまうこともあります。

女性と遊びたい

女好きな男性は、結婚しても本質が変わることはありません。

妻がいても、妻だけでは満足することが出来ずに他の女性、しかも独身の女性を誘うのです。
この場合は、完全に下心がありますので二人で食事に行ったりでもしたら、次から次へとお誘いがくることになってしまうでしょう。

そして、妻以外の女性と遊ぶことに対して罪悪感もありませんので、もしも女性が本気で好きになってしまったりすると、とても厄介なことになりますので、このタイプの男性の誘いには乗らない方が良いでしょう。

女性に恋愛感情をもっている

既婚者ではありながらも、本気で独身女性の事を好きで付き合いたいから、親交を深める為にまずは二人で食事に…という気持ちで誘ってくる場合もあります。

この場合、女性に嫌われたくないので、誘い方も謙虚であったり強引に誘ってくることはあまりありません。

既婚者男性の事を、秘かに思っていた女性からしてみたら、嬉しい出来事かもしれません。
ですが、どんなに両想いだとしても、離婚していない男性と恋愛関係になってしまうと、ご自身も辛い思いをする事は確実です。
女性に気持ちがあるなら、尚更断ったほうが良いでしょう。

もしも、二人きりで食事に行くのならば、きちんと奥さんとお別れした後にしましょう。

妻とうまくいっていない

長い結婚生活では、奥さんと喧嘩したり、相手との気持ちにズレが出てきてストレスが溜まってしまうこともあるでしょう。

そんな時、妻以外の女性と楽しい時間を過ごしたいと思って女性を食事に誘う場合もあります。
妻以外の女性に、自分の気持ちを理解してもらいたい…癒されたい…甘えたい…そんな気持ちがあるかもしれません。

そこで、優しく話を聞いてあげたりすると…ますます男性は一緒にいたいと思ってしまい不倫関係に…なんてことになりかねません。

また、男性が妻とセックスレスな状態になっていることもあるかもしれません。そうすると、妻で解消できない性欲を求めてくる可能性もあります。

不倫につながってしまう可能性も…

上で紹介したように、既婚者男性が「二人きりでの食事」に誘うという事は、食事の場ではなかったとしても、いずれ特別な関係になりたい、もしくはなってもいいかな…と思っている可能性が高くあります。

もちろん、それは誘われた女性に魅力があるからなのですが、「悪い気もしないからいいか」と簡単に誘いを受けてしまうのは要注意です。
食事しているところを、誰かに見られてしまったら?
もしも、男性に好意を持ってしまったら…?
絶対にあり得ないなんてことは、ないのです。

気づいたら不倫関係になっていた…なんてことにならないようにしましょう。

大人の女性であるのならば、断る勇気を持ちましょう。

浮気しやすい男性

男性には、そもそも浮気しやすいタイプの人がいます。

特に、お金を持っていたり、性欲が強い人や寂しがり屋の人、スリルを感じたい人、お酒が入るとムラムラしてしまう…なんていう人は浮気に走ってしまう男性の特徴です。

そんなタイプの男性からのお誘いは、丁重にお断りしましょう。

 

断りたくても、目上の人からのお誘いはなかなか断りにくいですよね。
そんな時は、「二人きりではなくて、みんなで一緒に行きましょう」と言ってみるのはいかがでしょうか。
食事に行くこと自体を断った訳ではないですし、やんわり「あなたを異性として見ていない」と意思表示できます。

男性も、女性の事を魅力的だと感じたからこそ、誘ってきたのです。
魅力的な女性として、断り方も雑にするのではなく、誠意をもって相手を思いやる事ができると、さらに女性としてのレベルをあげることができますよ。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です