妻がホワイトデーに高価なものを貰ってきた!浮気の可能性は?

妻が高価なモノをホワイトデーに貰って来た・・・

ここからが曲者です・・・

妻の方からすれば、最初は本当に感謝の気持ちから高価なチョコを渡したのに、

相手が勘違い・・・

ホワイトデーにさらに高価なものをお返しに貰ったりするんですよね・・・

 

アクセサリーとか、小物とか・・・

さすがに受け取れない・・・

妻は最初に固辞しますが、突き返すのも失礼としぶしぶ受け取ってしまう。

 

家に持ち帰って旦那にそのもらったものを見せて・・・どうしようか・・・なんて相談しているウチはまだいいです。

妻は高価なものをもらったという負い目がありますから、そのお礼にと

後日食事(又はお酒)を奢る約束をします。

 

さぁ・・・もうお分かりですね・・・(;´Д`)

 

この食事でさらに親密になってお互いの思っていることをお酒のチカラを借りたりして話していたりすると・・・

さらに二人の距離が縮まって来て・・・

最初は仕事の関係だったのが、だんだんラインなどのSNSを通して悩みや愚痴を言い合う仲になり、

気が付けばどっぷり・・・不倫の海の沈んでいる・・・

 

そんな事がメチャクチャ多いんです。

 

夫としては、そんなことにならないようにした方がいいですね。

 

対策としては・・・

対策として最もいいのは・・・

お返しを貰った時点で、これは一旦置いておいて、夏のお中元などで奮発するようにするなどして、

妻に上司を意識させないことが重要ですね。

お礼にお酒や食事は断固として拒否の姿勢を示してください!

ここで快く行っておいで・・・

なんて送り出さない方がいいですよ・・・

絶対に相手には下心がありますし、考えてみれば、仕事仲間って夫婦よりも日頃長い時間行動を共にしていることが多いです。

会話の量も夫婦より多いこともあります。

ただでさえ、そんな状態なのに・・・

さらに一対一の食事やお酒に送り出すなんて・・・

絶対に阻止したほうが良いです。

 

お返しは夫婦連名で夏のお中元で十分です。

 

そもそもお中元の意味も

年頭かた中元(旧暦7月15日)までの半年間でお世話になったお礼として贈るものです。

意味合い的には全く損なわれていないですし、むしろその為の制度と言っても過言ではないのがお中元です。

ちなみにお中元の定番は

ビールやジュース

そうめん

ゼリー・水ようかん

氷菓子

などの夏の暑い時期を快適に乗り越えられる様なものが定番だそうです。

これらにちょっと色を付けるような感じでいいのではないでしょうか?

例え、妻が高価なものをホワイトデーに貰ってきても、そこで気を遣わないように

お中元でちょっと色を付けよう

位で済ませた方が・・・後々の浮気に発展しないので安心ですよ・・・

ホワイトデーは女性からしてもプレゼントを貰う日という感覚が強いので抵抗感があまりありません。

こういう日こそ気を付けて夫婦の会話を多めにしていきましょう!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です