pc版LINE<ライン>でトーク履歴を同期する方法としない場合の対策は?浮気の調査!

最近は、スマートフォンの普及に伴ってSNSが拡大していて、メールや通話よりも手軽で無料に連絡を取れるLINE(ライン)を主な連絡ツールとして使っていらっしゃる方も多いと思います。

パソコンを日常の生活で使っていらっしゃる方は、スマートフォンの「LINE」アプリをパソコンに同期しておくと更に便利にLINEを使う事が出来ます!

 

また、恋人やパートナーの浮気が心配な方は、パートナーのスマートフォンのLINEをパソコンに同期させておくことで、

自動的にスマートフォンのLINEトークなどの管理をすることが出来ますので、浮気防止や浮気調査にも役立ちます。

 

また、トークの他にも、無料通話・タイムラインの閲覧・アルバムの管理もできて、スマートフォンと変わらない機能を使う事が出来ますので、

スマートフォンでLINEをしている方にとっては、操作もしやすくとても便利です。

 

では、実際にパソコンにスマートフォンのLINEを同期させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?

ご紹介していきます。

同期させる準備をする

まずは、スマートフォンのLINEを確認しましょう。

・LINE画面の右端「…」のマークをタップし、「設定」をタップ。
そこの「アカウント」をタップして、メールアドレスとパスワードが登録されているか確認してみましょう。

登録されていない場合は、メールアドレスとパスワードを登録しましょう。

パソコン版LINEでログインする時に使用します。

 

・同じく「アカウント」画面で、「ログイン許可」のところにチェックがついているか確認しましょう。

チェックがない場合は、チェックをしてください。

ログイン許可しておかないと、パソコンがスマートフォンにログイン出来なくなってしまいますし、

スマートフォンのLINEに「PCでLINEにログインできませんでした」とLINE運営側からメッセージが届いてしまいますので注意しましょう。

 

続いてパソコンにLINEアプリをダウンロードしていきましょう!

パソコン(PC)にパソコン版のLINEをダウンロードする

スマートフォンの準備が終わったら、いよいよパソコンにLINEのアプリをダウンロードします。

パソコンは、MacかWindowsであればダウンロードすることができます。

アプリをダウンロードしたら、表示された指示に従って、必ずインストールして下さい。

インストールすると、LINEのログイン画面が表示されますので、最初にスマートフォンで設定したメールアドレスとパスワードを入力してログインしましょう!

 

初めてパソコンからLINEにログインした時には、パソコンとスマートフォンでの「本人確認」をする作業があります。

パソコンでのLINE画面に、「本人確認」として、「認証番号」が表示されます。

その番号を、スマートフォンでLINEを起動させると出てくる「本人確認」画面の「認証番号」のところに打ち込むとログインすることができます。

 

また、メールアドレス&パスワード以外にも、QRコードでログインすることも出来ます。

パソコンのLINE画面に出てきたQRコードをスマホのコードリーダーで読み込むことで、ログインすることが出来ます。

 

どちらのログインの場合でも、先ほど説明した、スマートフォンLINEの設定で「ログイン許可」になっていないと、パソコンからログインすることが出来ないので注意して下さいね。

 

パソコン版LINEの設定について

パソコン版のLINEをダウンロードして使用できる状態になったら、「設定画面」から、ご自身の使いやすいように設定していきましょう。

「基本設定画面」で、「ログインの設定」を自動ログインに設定をすれば、パソコンを起動すればLINEもすぐに起動するようにすることが出来ます。

わざわざLINEを開く手間が省けますね。

 

「友達管理」では、スマートフォンLINEのブロックリストや非表示リストを確認することが出来ます。

浮気調査で活用する場合には、スマートフォンのLINEでは非表示になっていた浮気相手を、パソコン版LINEを使えば、誰が非表示になっているのかを確認することが出来てしまいます!

また、そのブロックを解除・削除したり、非常時を再表示・削除したりすることも出来ます。

 

他にも色々使えます

LINEアルバムもスマートフォン版と同じように使えますので、写真や動画も確認する事が出来ます!

 

さらに、トーク画面の右上に出てくるボタンマークをクリックするとサブメニューが出てきます。

そのメニューの中から「トーク内容を保存する」を使用すれば、テキスト形式ではありますが、トーク画面を保存する事も出来ます!

ですが、「同期する」という事は、スマートフォンのLINEでも同じように操作されてしまいますので、浮気調査でトークを保存すると気付かれてしまう可能性もありますので、注意して下さいね。

同期されない場合

次にパソコンとスマートフォンのLINEを同期させたのに、自動的に同期されない…といった場合の対処法をご紹介していきます。

まず、考えられるのは、パソコンかスマートフォンのどちらかが調子が悪く、インターネット接続が上手くいっていなかったり、どちらかが極端に低速なってしまっている…という場合です。

その場合には、そのまましばらく時間を置いてみたり、同期を急ぐ場合にはアプリやパソコン、スマートフォンを再起動してみたりしてみると直る可能性があります。

 

また、スマートフォンのLINEと、パソコンのLINEを同時に使用している場合に、通知がどちらか片方にしかでなくなってしまうことがあります。

これは、同期の問題ではなく、設定を変えることで解決できるでしょう。

パソコン版のLINEの「設定画面」で「通知」を選び、通知がどのような状態になっているのかを確認しましょう。

もしかすると、パソコン利用時にはスマートフォンに通知がいかないように設定されている可能性がありますので、パソコンのLINEを利用していても、スマートフォンにも通知が来て欲しい場合には、この設定を解除します。

 

他に考えられるのは、パソコン版のLINEがバージョンアップしている場合ですが、これは、残念ながらLINE運営側の対応を待つしかありません。

 

 

同期の不調がたまにあることもありますが、パソコンでLINEを同期しておくとかなり便利に使う事が出来ます!

・・・浮気の調査でLINEを同期させたくても出来なかった場合

もしも恋人やパートナーの浮気調査の為に同期しようと思っていたのに、

パスワードの入手が出来ない…など何らかの理由で同期できなかった方は場合には、多少機能は異なりますが、ケルベロスなどの監視アプリを活用するという方法もあります!

これは、LINEデータに限らず、メッセージの履歴や通話記録、保存された画像や動画も復元することが出来ますので、より浮気調査には向いているかもしれません。

IPHONEのユーザーには使うことが出来ないものですが・・・ケルベロスというアプリはある意味最強です。

ケルベロスは元々は盗難用に作られたものなのですが、遠隔操作で、スマートフォンの位置情報を入手出来たり、写真や音声の録音遠隔操作で出来てしまいますので、

驚異の監視アプリとして活用することができます。

 

こちらで紹介してますので、興味のある方は覗いてみてください!

関連記事
スマホの監視アプリで優秀でオススメなものを紹介!浮気調査に使える!

 

いかがでしたか。

どのアプリも、あくまでもより便利にiPhoneやスマートフォンを使うためのアプリではありますが、

使う方によっては、その使用目的は変わってくるのではないのかな…と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です